副業ガチ初心者が最初からやってみる

メインは副業についてのものにしていく予定です。たまに趣味のガンダムエクバシリーズ書くかも

ポケカ販売

家に眠ってたポケカ

ポケカには旧裏面、新裏面と呼ばれるものがあり全体的に青いのが旧です。

家にあったのは殆ど旧裏面でした。

まず販売先として考えたのがカードショップ

手持ちの中で1番高く売れそうだったのはひかるカブトプスというやつでした。

メルカリ相場3万↑のやつで意気揚々とカードショップに持ち込むと1万5千と言われました…

……

………

自分で売るわ!!!!!

折角秋葉原まだ行ったのに…

面倒くさかろうがショップには売らないで自分で売った方が高く稼げるっていうのはそのとき思いました。

 

メルカリでは3万5千円で売れましたとさ。

カードの梱包はスリーブに入れて折れ防止にダンボールで挟み濡れ防止にジップロックに入れておけば低評価つくことはないかと思います。

あとは写真の撮り方なんですけどキラカードって角度によってかなり光り方が変わるんで自分なりに1番綺麗な見た目に映るように撮るのもかなりコツかなーと思いましたまる