副業ガチ初心者が最初からやってみる

メインは副業についてのものにしていく予定です。たまに趣味のガンダムエクバシリーズ書くかも

ポケカメルカリ販売

ポケカについてメルカリで販売していく中でコレをしたら売れた!っていうコツというかテクニックみたいなものがあったので記述します。

 

①先頭画像

これは必ず、かっならず!注力した方が良いです。

もし自分が購入する立場だとして最初の画像が商品だけで何の商品かもわからないなんてものがあったらタップもしないですよね?

だから先頭の画像っていうのは1番大事です。具体的には光の反射でキラキラが最大限良く見えるように撮る。背景となるものを綺麗なところで撮る。画像編集で推しポイントをテキストで入れる。

等です。

例えば2004年のピカチュウのカードがあったら20年前の希少品!!とかあった方がオッ!て思って見てくれる率上がります!

実際それで他の出品の相場1000円くらいのカードが3000円で売れたりしました。

 

②画像は出来るだけ詳しく

他の出品者さんとかみてると表と裏2枚だけのものとかよく見ますがポケカは状態でかなり価値が変わります。

だから最低でも表全面、裏全面、表4分割(左上、右上、左下、右下)、裏4分割の10枚は撮った方が購入率もよくなりますし思ったのと違ったという低評価がつく確率も下がります。

 

③まとめ値引き

メルカリで負担となってくる手数料で送料があります。

これ同じ所に送るんだったらまとめて送れる分送料安くなりますよね?だったらその送料分は値引きして1人の人に多く購入してもらおうという事です。

自分は商品沢山売れる。相手は値引きあるからラッキーでWINWINです。

まとめ値引き可能(具体的な値段を書きましょう。)の文言必ず入れてください。

あとは100円値引きで最上位に持ってくるとか再出品とかは言わずもがな大事なので最低でも1週間いいねもなかったら手を加えるべきです。

今回はここまでにします。