副業ガチ初心者が最初からやってみる

メインは副業についてのものにしていく予定です。たまに趣味のガンダムエクバシリーズ書くかも

メルカリでの失敗

メルカリはじめてみていっちばん最初に戸惑ったのが配送。

今回はその失敗談。


今はお互いの住所を匿名で送れるらしくコンビニでゆうパケットポスト専用箱っていうのを買ってきてポストに入れれば送れるとのこと。

Google先生の見様見真似で梱包しいざ配送!となりましたが

「ん?少し商品が厚くて箱が変形してる…

でもまぁいけるっしょ!!」

と思った当時の馬鹿な私を殴りたい…

そして何を血迷ったかポストに投函していないにも関わらず投函しましたを押す馬鹿な私…

意気揚々と段ボールをポストに突っ込む………


は い ら な い


息を整えてもう一度!!


は  い  ら  な  い


これはアカン…

一回キャンセルしてもう一度配送方法変更せねば!

キャンセル…出来なーいorz


オワタ…初取引オワタ…orz


結局運営さんに連絡して対処方法教えてもらいました。

①確定した後の配送方法変更はできないので相手に住所聞いて自分で送ってください。

②無理なら取引中止で

対処方法はこんな感じ

運営と相手の方本当に申し訳ありませんでしたorz


無事取引は終了しました…

まぁ教訓になったということで…!!