副業ガチ初心者が最初からやってみる

メインは副業についてのものにしていく予定です。たまに趣味のガンダムエクバシリーズ書くかも

メルカリやってみた

流行には疎い人間なのでSNSmixiから止まっているお茶です。


取り敢えず家の中のものを整理して不要なものを売ってみる!


ということでメルカリを始める事に。

インスタ、Facebookは勿論メルカリとかもやったことが無かったのでドキドキでアプリをインストールしました。


やってみると意外に簡単で

①カメラで売りたいもの撮る

②適当に説明書く

③相場調べて値段決める


って感じ。

妻の買ったけど要らなくなった化粧品とか服とかiPhoneについてたイヤホンとか出してみた。

メルカリで実際売れている値段に合わせると売れやすい感じ。

服は3着出したけど全然いいね!も付かないし売れなそう… かなり安めになるのかなー


出品は簡単だったけど配送がちょいトラブってしまいました。

次回トラブった話書きます。